ジェルネイルの話を。
3年くらい、ジェルネイルを継続してやってます。 好きです。

一日中PCを使う仕事をしているので、手元は1番自分の目に入るし、気持ちがあがる♪
この効果は本当に侮れなくて、やめられない。
一般的に男ウケが悪いとか言われるけど、そんなことは度外視ね。

初対面の方とも、会話のきっかけやネタになったりするから便利という面もある。

だいたい1ヶ月に1度チェンジするので、カレンダーのごとく「今月は何にしよう?」となるわけです。
桜や紫陽花、ひまわりなどお花だったり、チェックやストライプや迷彩などトレンド柄だったり、クリスマスやハロウィンだったり!
季節ごとのあれこれを生活に取り入れるのが好きな私としては、毎月楽しいのです。

そんなこと繰り返していたら、自爪がペラペラになってしまいました。紙かと思うくらい!!

※ジェルネイルは、密着を強めるために爪の表面を削るものがほとんどなので、繰り返しているとだんだん薄くなってしまうのです。

ジェルネイルを続けると爪が痛んで薄くなる。しかし、薄すぎてジェルネイルをのせて保護しないことには日常生活に支障がある。

このジレンマね!ディレンマ!笑

で、何か方法無い?と調べて発見したのが「パラジェル」という削らずともくっついてくれるジェル。
取り扱っているサロンもそんなに多くないので、調べて調べて... いくつか行ってみて...全然良くないサロンもあって、テンションがた落ちしたり、ネイルもうやめようかなと暗い気持ちになったりしながら、また他のサロン探して...。

新しいサロンに行くの、あまり好きじゃないのです。
(ネイリストさんとの世間話的会話がつまらなかったり、自己紹介的会話がめんどくさかったり...気を使って疲れちゃう。)

そんなこんなで紆余曲折あって、5ヶ月経って、自爪が元の厚さに戻ったことを実感できた♥

爪が薄くなって悩んでる方には、パラジェルお勧めです。
傷みが激しかったために、最初の2回くらいは2週間せずに1本はずれてしまっていたけど、健康な爪が伸びてくるにつれてだんだん3週間は余裕でキープできるようになったから満足できてます。

私はホットペッパービューティーで「パラジェル」って検索して探したけれど、パラジェルの公式サイトにも認定サロンが掲載されていました。


今回行ったサロンはソルナ(Soluna)というお店。
定額つけ放題&持ち込みデザインOKで、パーツやカラーも豊富。許容範囲のお値段。サンプル豊富。行きやすい立地と営業時間。素敵だ♥


次回は3週間と数日後にネイルチェンジ予定なので、ネイルを長持ちさせるために保湿がんばる。

ネイルオイルを塗る時は、爪の付け根はもちろんだけど、裏側(爪の先の裏)側から塗ると、より浸透して効果が有るそう。
筆ペンのようなタイプのネイルオイルを持ち歩いて、電車の待ち時間にサッと塗るも良し。トイレ行くたび塗るも良し。

とにかくこまめに保湿!保湿!!ですって。
ただし、浮きはじめてからだと余計浮きが進んで外れやすくなるのでNGです。

体のはしっこまで気を使ってる人は素敵だなと思うから、意識してケアしてみようと思います。

次回は、予定の都合上ピンクベージュで超シンプルにするので、その次は秋まっさかりネイルで、その次はもうクリスマスネイルだな...♪

またネイル楽しめるようになって本当に嬉しい。良かったー!

では、また☆